新婚さんのクルマ選び

新婚さんのクルマ選び

 

結婚して夫婦で2台のクルマを

持つようになるとき

どのようなクルマを選ぶとよいでしょうか

 

一昔前は

嫁入り道具の一つに

新車を1台もっていくような事が

ありましたが最近はあまりみかけなくなりました。

 

結婚する時に

新車を購入しても

その後、子供が生まれて

家族構成が変わると

必要になるクルマが変わるから

結局数年で買い替える事になると

ソンをすることになってしまいます。

 

新婚さんのクルマ選びとした

2台持つなら1台は

夫婦と両親が乗っても

窮屈でないちょっと大きめなクルマ

もう一台は、通勤をメインとした

コンパクトカーか軽自動車の組み合わせが

よいのではないでしょうか。

 

それも、新たに買い替える必要はなく

例えば2台とも軽自動車でも

先の事を考えて子供が生まれてから買い替える予定にして

今は、家計費を節約して

お金を貯めるようにした方がいいかもしれません。

 

私の経験からも

赤ちゃんがいる家庭では

クルマに乗せおろしのし易さからも

右の後ろのドアがスライドドアなら

とても楽です。

 

そのように家族構成が変わってから

その状況に合わせて使いやすく

お得なクルマ選びをすることを

お勧めします。

 

ブーブーオークション店長栗本佳孝からのメッセージ

 

クルマの購入、売却、メンテナンスなど

クルマの事で分からない事があれば

携帯からも通話料無料

0120−209−190

(受付時間9:00〜19:00)

までご連絡ください

 

24時間受付メール

kuruma@boo-oku.com

 

自動車の注文販売専門店
ブーブーオークション

オークション相場検索なら
ブーオク「中古車相場チェックサービス」へ

売込み等は一切ございませんので
お気軽にご連絡ください