EV(電気自動車)

EV(電気自動車)

 

化石燃料を使用しないEVは

排気ガスを出さないし

化石燃料が減少していく中

 

20年後には車の半数が

電気自動車になっているかも

しれません。

 

EVの欠点は

1回の充電で走れる距離が

今までのエンジン自動車より

短い事です。

 

私が中学生の時

先生が「電池やベッテリーで

小さくて容量の大きな物を作り出せば

ノーベル賞ものだ」と言った話が

私は今も忘れられません。

 

実際に

自動車に使われている

バッテリーは30年前と

さほど変わっていないと思います。

 

バッテリーは

充電するのにはとても時間がかかるのに

使える時間は充電時間より

明らかに短いです。

 

それと重いという

欠点があります。

 

電気自動車も

普及台数がまだまだ少ないので

大きさの割には

国の補助金をもらっても

かなり高額な車です。

 

今後普及が進めば

価格も下がってくると思いますが

充電設備が

ガソリンスタンドのように

ならないと普及に時間が

かかると思います。

 

それ以外にも

私は個人的にEVを買うには

不安な事がありますが

それは次回お話しします。

 

オートオークションの落札、出品代行なら
BooBooオークション

オークション相場検索なら
ブーオク「中古車相場チェックサービス」へ

売込み等は一切ございませんので
お気軽にご連絡ください