【自動車買取り】査定金額のヒミツ

クルマを買い替える時に

購入するお店で下取りに出す。

 

購入は購入するお店

下取りのクルマは買取店に出すとすると

別々に見積りをしてもらう手間がかかります。

 

たしかに、下取りとして購入したお店に出すと

下取りの査定額が適切だったのかが不明瞭な場合が多いです。

 

購入するクルマの値引き額と

下取りの査定額を調整するケースが多いのです。

 

実際に問い合わせをいただいても

「査定してもらったら下取り価格が100万円と言われました」

「次に買おうと思った車が310万円で追い金が210万円」

流通価格を調べてみると

下取りのクルマの相場が70万円

次に買おうと思ってるクルマと同程度のクルマの価格は270万円

差し引きすると追い金は200万円になります。

それを説明しても

下取りが100万円と言われた事だけにフォーカスしてしまうと

結局支払額は10万円支払うことになってしまいます。

査定額がいくらなのか、購入総額はいくらか?

最終的に支払う総額がいくらになるかをはっきり知ることが

クルマを買い替える際の最も重要なポイントです。

 

ブーブーオークション店長の著書

マイカー選びでこんなに差が付く「お金の話」が

全国書店で好評発売中!!

10.13 045 10.13 077

 

 

 

 

 

アマゾンでも購入可能

ご購入はこちらから

クルマの購入、売却、メンテナンスなど

クルマの事で分からない事があれば

携帯からも通話料無料 0120−209−190 (受付時間9:00〜19:00) までご連絡ください

24時間受付メール kuruma@boo-oku.com

自動車の注文販売専門店 ブーブーオークション

オークション相場検索なら ブーオク「中古車相場チェックサービス」へ

※売込み等は一切ございませんので お気軽にご連絡ください。